*miu*-ねこ日記-

猫の成長日記

2014-08



お留守番

今日は皆でおでかけーみうみうお留守番ヾ(*´エ`*)ノ
でもここ2.3日マミーが遊びに来てて遊ぶ人が沢山いて大興奮すぎるので
ゆっくり寝てたみたいヽ( ・∀・)ノ

お土産(?)にケーキの入ってた紙袋で遊ばせている。
2014-08-30 19.38.13
いつもより少し紙袋大きいのでひっくり返ったり上むいちゃったりハウスみたいに使ってる人’`*)⌒★

これは何か猫ハウス買ってあげたくなる親バカでした💦
2014-08-30 19.39.31

のぞかないでー!!

そして私のブレスレットをつけられていたずらされたみう
2014-08-30 21.03.58
『あたちかわいい』
ドヤ顔Σ(o゚ε゚´oノ)ノ鼻の穴まるみえさんでした。

でも邪魔そうかなーw

どこにいてもWCについてきてくれるみう。
ついてくるのはいいけど一度WCに入ってまったりしないで?


2014-08-30 22.18.59


もう行くよー!(毎回

エーーもう?って顔

かくれんぼさん(・∀・)

2014-08-29 08.41.46
かごをひっくり返したら入っちゃったらしいヾ(゚д゚)ノ゛
隠れんぼさん??

2014-08-29 08.41.36
夫と遊んでいたらしく爪がぐっさりさん。

2014-08-29 08.41.28
出ました|〃´⊇`)-3 ハゥー
2014-08-29 14.39.38
見つかったー❤

そして新しいおもちゃを貰い大喜び*´w`)—-C<―ω-))) ズリズリ

2014-08-29 14.16.02
この胸筋??
が好きです( ´艸`)ムププ
2014-08-29 14.16.01
そうこの半分に分け目?
な胸の真ん中ごりごり。

2014-08-29 20.09.53
みうちゃんりりこは髪染めてきたよー❤
みう 『くさいにゃぁーーー』

火傷

昨日ははじめての来客で心配でしたが
うちの母だったせいか全然平気ヾ(●゚ⅴ゚)ノ

むしろいつもは私の後をついてくるのに母が家事をしていたら
そっちにくっつき歩いてるΣ【*゚д゚*】あれみうちゃんママ間違えてない?

でもいつもより人が多いせいか大興奮
遊んでくれる人も沢山いるしーと昨日は少し寒かったので鍋みたいな夕食に
人間たちはしようと机に並べたらなんとみうがお皿にダイブε-(=`ω´=)ε-(=`ω´=)ε-(=`ω´=)

キャー―――!!

急いでお風呂場で冷水で少し冷やしたけど長時間は冷やせずアタフタ💦

何とか平気そうに遊んでいたので安心したけど今日になりお腹を見たら火傷後(`・д・´)
慌てて病院にいって来ました!

今日はお昼は家族でランチなのでお留守番心配です(。-д-。)ゞ
舐めないといいなぁー。2014-08-28 10.07.27
これがいいにゃー


色々気を付けないてあげないと。
ほんと最近病院づくし
火傷ぴんく丸↓
2014-08-28 10.08.28-1

マミーにいらないかごバックを貰いみうちゃんごきげんさん
2014-08-28 10.15.20
お鼻の黒いのが治ったと思ったら次はお腹に薬毎日塗らなきゃね(*'ω'*)

頑張ろうネー❤

トイレ

色々悩んで最初に選んだトイレはシステムトイレさん
来てすぐ勝手にしてくれて困らず良かったヾ(oゝω・o)ノ))
2014-08-27 15.34.10
けど昨日トイレの砂を変えたら粒が大きいせいか2014-08-26 18.29.47粒を取り出しがじがじ・・・
噛んだり遊んだりしばらくおもちゃで遊ばせたり気を紛らわせてましたが大騒ぎ!!

何とか飽きたのか今日は平気に・・・💦

ほんとに焦ったけどしてくれて良かったヽ(´ー`)ノ

ちょっと子猫ちゃんにしては粒大きかったかな?

詰め替え用もまだまだあるので悩みどころです。

後は何故かうんちの時にみゃーみゃー鳴きます。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
でも近づくと泣き止むのでトイレの時はつきっきり(笑)

1人の時にしたくないのか帰ってきてすぐうんちなんてこともしばしば

うんち前には一暴れしますが( ,,>з<)

最初は固いのか心配したけどそんな事もないし
病院で相談したけどうーん。

病院もすごくいい先生なんだけど1人でやってる感じでそんなに最新設備がなさそうというか
一度新しい?病院で色々検査してもらった方がいいのかなぁー?
ともなんとも分からない事ばかりっ!!

おまけ①
こんなかっこでよく寝れる(´・ω・):みうみう
2014-08-21 16.51.50
おまけ②
実は最近でぶちゃんと言われ悩んでます。
痩せてると思って心配してあげすぎたかなぁー(*´Д`)
おなかたゆんになっちゃった( ゚Д゚)気をつけなくちゃ💦

2014-08-27 00.59.23

髪の毛(`・д・´)

最近飼い主りりこの髪の毛で
2014-08-25 13.16.07
髪の毛キャッチ!がじがじするので今朝危険を感じて髪留めをしたら既に遅し・・・・
2014-08-26 13.29.17
乗ったぞー!!
痛い痛い(^◇^;)
2014-08-26 13.27.33
ん??
2014-08-26 13.28.26

お尻サービス❤

ところでみうの尻尾ですがもしかして短い??


2013-07-14 15.36.52
先もとんがってないしもしかしてもらってくる前に切れたとか??

うーん普通が分からない\(゜ロ\)(/ロ゜)/

2014-08-24 17.58.58
誰かー教えてくださーい∩(+`ω´+)∩・・・キュゥ


おもちゃ

あのね。おもちゃがこの中にはいっちゃったの
2014-08-25 14.34.51
(。´>д<)っ彡☆ ‘`゙ヵ’`゙ヵ’`゙ヵ
入れないのに大暴れ!!

2014-08-25 14.34.42
とれにゃいにゃい2014-08-25 14.37.07
これでとってあげるよーーヽ(`З’)ノ

2014-08-25 14.35.20
そして繰り返すヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ちなみに遊んでいたおもちゃは長野旅行へ行ったときにみうへのお土産(●´ω`●)
遊んでくれて良かった❤
2014-08-25 19.17.54
画像左・右のは大きすぎるのかあんまり好きじゃないみうみう。


✿おまけ✿
寝顔はやっぱり天使2014-08-25 16.20.02

亀とご対面ヽ|・ω・|ゞ

昨日夫が亀を洗っていたら亀ちゃんといつも水槽越しでしたが生??で初対面
2014-08-23 16.40.59
全然怖がらないし興味津々ヾ(o゚x゚o)ノ

危ないよー!噛まれちゃうよー!!

こっちがドキドキでした。

まだみうが来たばっかりの頃は亀の方がおっきかったかなー?⇩
2014-08-01 12.45.05

亀さんはお祭りの亀すくいで取ってから5年か6年目ですヾ(‘ω’)ノ
おっきいよー!そろそろ水槽が大きさやばすぎます!!


2014-08-24 01.49.35

満足にゃん❤

今日はりりこがお仕事終わって買い物して帰って来たらビニール袋に入って遊んでましたヾ(●´∀`●)

かわいい❤
2014-08-24 12.51.30

おまけ

2014-07-31 00.05.262014-07-31 00.05.33" />2014-07-31 00.05.292014-07-31 00.05.39
どうだー猫ぱんち★

これも今よりもう少し前の写真です(´ω`*)♡
Blogはじめたばかりなのでしばらく過去写真もUPUPしてみます♪

大事件(*´Д`)

昨日大事件が・・・・

なんとみうとベットで寝ていたらであれ?


キャァ━━━((゚□゚;))━━━ !!
ノミ発見2014-08-22 21.12.21

昨日は慌てて色々調べて怖いので早速夕方病院へGO━━(`Д⊂)━(⊃Д´)━(⊃Д⊂)━━ッ!!!

子猫だからと言う事で粉薬みたいなのを体にわしゃわしゃもみこまれて帰宅して夫に報告しながらお腹をみたら

夜あれ??
まだいるーーー━━(●´ェ`)=o)゚Д゚(o=(´ェ`●)━━ッ!!!
病院行ったのに
お腹が白いから丁度そこにノミらしいのがトコトコさん・・・

分からないからやっと1匹GETしてもしかして違う虫?と心配だったので今日朝病院へ行きまた相談💦

先生曰く家の猫の寝ている場所にまだいたんじゃないかと・・
早速すすめられたキンチョールを買って念入りにお掃除
繰り返すしかないかなぁー

どうなることやら。

取りあえず2014-08-23 11.26.37病院デビューでした。

元々は捨て猫だったからきっともらった時からいたのかなぁ?

これからもっとノミについて色々調べなくちゃ|´3`)ノ|!!

一か月間✿

2014-07-31 20.15.38
こんなに小さかったみうも少し顔もしゅっとして今では少しお姉さん顔(*´з`)✿

2014-08-15 10.17.50
私がPCしているとずっとPCの傍で寝てくれて(邪魔してる)
2014-08-16 02.19.42

WCにいけばWCまでついてきて寝るよーといえばお布団に来てくれる甘ちゃんみう(´ω`*)かわいくて仕方ない❤
キッチンは今は段ボールでカバーしてますがキッチンにいる時は大騒ぎ💦
2014-08-06 23.44.09
あけてよーにゃーん

 | HOME |  »

FC2Ad

