*miu*-ねこ日記-

猫の成長日記

2014-12



よいお年を

今日はしゃぶしゃぶでもしようと思っていたら
突然ピザになりました(*'▽')
大晦日なのに(笑)

2014-12-31 19.05.17
夫が仕事が忙しくお友達と何故か二人で年越しになってしまいましたが
今年もお世話になりました!
今後もみうみうなBlogですがりりこ共々よろしくお願いします♥
2014-12-31 20.49.49

みうは最初はなついていなかったけど
何だかお友達の布団が気に入り
仲良く寝てしまいりりこは今1人で紅白を見るという
さみしい事態に!!

この後傷跡です苦手な方は気を付けてください!

みうのおなかたぽんは
ヘルニアと判明!
なのでおデブなわけじゃないか?
と言われたら皮下脂肪は十分あると言われたので
残念スマートさんではなかったみたい(笑)

やっと高いところにも登れるようになり
たまに降りる時に ヴニャと泣きながら降りてますがw














2014-12-31 21.05.13
エサは本調子じゃないけど
やっと普通のみうに戻ってくれた感じです!

それでは皆様よいお年を~
新年のあいさつは喪中の為はぶきます。

避妊手術4日後

昨日は今友達が遊びに来ているので夜カラオケに行ってしまい
Blog更新を忘れちゃいました('ω')

みうも昨日からやっと歩いたり
元気になってきて嬉しいです(*´▽`*)
2014-12-29 01.01.30
でも昨日はまだ食欲もなくエサもあげたけどあまり・・・

ちゅーるだけは食べてくれるのであげてます♪

今日は朝普通の固形のエサも食べてくれるようになり感動
2014-12-29 21.26.19
水もやっと飲んでくれました(*´ω`)

今日はなんとおもちゃでも遊んでたし本当心配しまくって
いろんな人に迷惑かけちゃいました(笑)

本当死んじゃうんじゃないかってくらい心配だったので

Twitterでも沢山の応援メッセージをありがとうございました♪
本当に幸せです!
丁度29日から実家に行こうと思ってたけど
急遽友達が遊びに来たので
実家に行くのを延期したので
みうといられて良かった(^^♪

みうはお友達に最初は珍しく警戒?してたけど
やっと仲良しになりました♪

避妊手術後2日目

昨夜は吐いていたのでみうは何も食べられず
弱弱しく(´・ω・`)

今朝は水をあげてみて1時間様子を見て
吐かなければエサを少しずつあげていいよと先生に言われたので
朝水をあげたんだけど飲まない。

可哀想すぎてついちゅーるをあげました(*´Д`)♥
2014-12-28 13.20.15
ちょーる最強
何とか吐かなかったみたいだけど
エサは食べないので
お昼もちゅーるを・・・

食べないよりいいよね(*'▽')♡
その後またりりこは出かけないといけなかったので
夫にみうを任せておでかけ。

帰宅したら朝より元気になってました!
少しでも食べたせいかな?

歩いてるみう( *´艸`)
昨日は調べ物をしたら最悪避妊手術で死んじゃうとかいうニュースを見て
落ち込んでたけど・・・

元気になってきてよかったー!
2014-12-28 22.04.26
おひざにも椅子に座ってたらのせてーとぎゃーんと泣きます💦

なんかいつもと違う鳴き方
歩けなかったりつらい分いやでもなくし
載せてーともなくし不思議('ω')

まだまだ辛そうだから早くご飯食べて元気になってくれますように・・・

避妊手術

今日は避妊手術でした。
みうの予定は前日の18時から絶食
17時にいつもより早いエサをあげて
少し残してたけど18時には残ってても捨てるように言われてたので破棄
2014-12-27 09.22.15
前の日もないたりがひどくてあまり寝られなかったね。

2014-12-26 23.53.01
バックは久しぶりだったので前日からおいて慣らしてました♥


9時から病院へ預けて
16時から19時の間に迎えに来てねというので
もちろん16時丁度へお迎え(笑)

やっと会えるー!
と思いながら病院へ行くと
檻に入ったみうが震えてるし何だか弱弱しい・・・

ぼーっとしてる感じ。

先生に話を聞くと
まだ麻酔が効いててふらふらしてるらしい。
しかもまだみうの体が小さいので
代謝が良かったのか麻酔の効きが悪かったみたいで・・・

縫う頃には暴れたみたいで・・
痛かっただろうなと悲しくなりました。

帰って来てもふらふらしながら
温かくしてあげてねというので
毛布をおいてあげたら足元で寝ました。
2014-12-27 16.37.57
痛いのか動く時二にゃーんと言いながら
2014-12-27 17.24.27
暑かったのか布団かけてあげてたらどけたので見ていたら
弱弱しく横になってるし
生きてるか心配で何度も確認しちゃいました💦

みうの下っ腹はやっぱりヘルニアみたいです。
おでぶちゃんみたいに見えるけど
そこと手術の場所が近ければ一緒に縫えたけど
生活に支障がなさそうならそのままでということで。

今日は心配すぎて明日の仕事に行きたくないりりこ。

なんて可哀想なのー💦
早く元気になりますように。

みう頑張ってね

後は化膿止めを5日間明日から1日1錠飲ませます。
飲ませ方教わったけど心配です。

発情期2

明日はいよいよ避妊手術です(´・ω・`)

ドキドキ
そしてこの中腰・・・💦
2014-12-26 06.35.12
夜は鳴くしりりこは寝不足です・・・・
朝も5時頃からなくのでずっと付き添って
今日は午前と午後の用事の合間に1時間程ホットカーペットの上で寝てました(笑)

もう子育ての気分だよー!

ないてても夫が面倒見てくれないそんな気持ち(ぁ
2014-12-26 06.21.15
朝もわざわざ廊下まで走ってうんゃあああああ

そこはだめよーヾ(゚д゚)ノ゛
近所迷惑になると思いついてまわり・・・

大変だぜ!!!

2014-12-25 19.30.01
大好きなおもちゃも
食欲も発情期には勝てないらしい・・・
いつもより食欲もない気がするよ

食いしん坊なお姫が

2014-12-26 14.32.29
でもねこんな風にゴロンゴロンしてたり
すりすりしてくるのが凄い可愛い・・・・・


いつもなら抱っこしながら撫でられるよりそっと
膝で寝てるのが好きなのに
今ならもれなく触り放題ってくらい甘えてくる(●´Å`)
デレ期です。

後撫でるとすぐ潰れます・・・
ほんとにぺっちゃんこにw

今日は今から絶食です!!
食いしん坊なみう大丈夫かなー💦
朝も起こされるくらいだし・・
エサ入れしまわないと
倒されるわ(*´Д`)!!

今日頑張れば明日には楽になるかな。
っと手術まではずーっとそわそわするんだろうりりこです。
眠いよーン💦
2014-12-26 00.49.53
↑おまけTwitter(New)アイコン

発情期

2.3日前から何だか落ち着かない?
程度だったのですが昨日から何だかおかしい!

『うなー!うんにゃぁ~~ん』2014-12-24 23.24.22

となきやまない・・・
ごはんでもない。(残してる)
大好きなちゅーるでもない・・・

これはまさかの・・・・ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

発情期

2014-12-24 23.24.28
えへっ?
これは昨夜の様子・・・
遊んでないとないちゃうので遊んでー
PC部屋に座るとまたうなーーん・・・

また遊んでの繰り返し(´・ω・`)

2014-12-24 23.48.29
今朝から確実にもうこれは発情期の症状・・・

昨日までは信じたくないのもあったし・・・
今日は午前中は仕事だったので
帰宅してからすぐに病院へ電話して先生に相談しました💦

結局土曜日手術ですヾ(o´∀`o)ノ

みうがうちに来たのは7月26日半年から去勢手術というので
12/26日が半年だけど年末29日から実家に帰省しようと
考えていたので1月頭に去勢手術しようと思ってた矢先の出来事・・・・

そういえばノミ騒動の時に1か月くらい大きいかも知れないと思っていたのに・・・

飼い主としてもっと早く発情期が来る前に手術しようと
思ってたのに・・・・凹

ごめんねみうちゃんΣ(´д`;)
辛い思いをさせちゃって・・・・

病院の先生とのお話は発情したかもしれません。
先生『8か月くらい?』
6か月だと思ってたんですが・・
誕生日もわからないのでもしかしたらもう少し大きいかもしれません。

先生『そうだろうね~2Kgはある?』
余裕であります。

まさか・・・・
2014-12-25 13.12.29
このたるんたるんのお腹のせいか!?

先生『最近の猫はいいもの食べたりして発育がいいからね~』

りりこの耳にはこのデブ猫!と聞こえる末期

みうがデブでもりりこのせいだよ!
大好きなみうちゃん今日も今もないてますが・・
明日㏠・・・

我慢(*≧m≦*)

明日の夕食から絶食なのでもう今からりりこは泣きそう・・・
我慢できるのか辛すぎるー!!

自分は切ろうが何しようがいいけど
みうだけは私の弱点なくらい大好き過ぎる・・・



みうサンタ

2014-12-24 19.18.08
メリークリスマス

写真はすべてスタンプですが(*´ω`)💦

2014-12-24 19.17.19
みうったら絵になるー(親バカ

2014-12-24 19.00.34
みうはただいつものお座りポーズなだけでした('ω')
でも本当に元気に大きくなってくれてて幸せ♪

昨日クリスマスは終わらせてしまったので
今日はまったり♪

みうはお留守番してたので不貞腐れて良く泣いてます・・・
2014-12-24 18.59.22
猫用品があるお店に行かなかったのでついでによった百均で
ひよこをプレゼントだけど
あまり気に入らないのか落としてましたw

2014-12-24 18.59.09
みうその座り方ちょっと・・・
お腹が!!

一足早くクリスマス

世間はクリスマスムードらしいにゃ(=^・O・^=)
2014-12-23 08.02.41
みうには関係ないにゃぁーーん。

ぺろりん。
ちょっと悪ぶったみうさんです♡

今日は姉と母が来てクリスマスパーティ🍺
2014-12-23 19.41.16

お昼ランチをして
夜はタンドリーチキンを近所で買って
2014-12-23 19.31.42
簡単なパーティを

みうはお古だけど母から新しいおもちゃを貰い
大はしゃぎ
何故かランドリーネットが最近のみうのおうち?w

2014-12-23 19.09.03
ここにおもちゃを入れて運んで遊んでます♥
そして寝てるw

ネットの方が痛そうなのに不思議(*´ω`)♥

2014-12-23 21.25.26
でもカンガルーみうしてくれるから可愛すぎるー♪


ゆず

今日は冬至らしいのでかぼちゃの煮物を食べて
ゆず湯に入るよー(*'▽')♡
意外とそういうのが好きなりりこです♪

2014-12-22 21.23.51
みうちゃんゆずだよー!

2014-12-22 21.24.09
え、ちょっとマジこれ

2014-12-22 21.24.08
クサいんだけど何してんの(*´Д`)

ついつい・・・

お風呂にいつもみうは一緒に入って湯船のふちで見学してるんだけど
柚子入れたらどうかなぁー?
逃げちゃうかな?

あくび

今日は眠くてしょうがないにゃぁー
2014-12-21 00.53.28
お鼻が何だか可愛いー( *´艸`)♥
2014-12-21 00.48.28
みうはシュワッチ出来るよ

みうビーム
やる気がない顔なのはりりこがハンドクリームを塗った匂いが気に入らないらしいです(笑)

2014-12-21 13.56.32
猫の上目遣いってなんでこんなに可愛いんだろう・・・

いくら絨毯をめくって遊んでても可愛い・・・
絨毯はめくるものだよ?知らないの? BY みう
2014-12-21 13.56.27

 | HOME |  »

FC2Ad

