*miu*-ねこ日記-

猫の成長日記

2015-06



注射

今日は斗真君
初お注射です💉
病院に行くとバックに入れるだけで大人しくなり
ぶるぶる・・・💦
みうよりビビり疑惑です。
先生はおかげで楽そうですがw

2015-06-28 08.35.14
え?
ちょっと何なの?

これは遊んでる最中に←が窓で外から何だか音がしたため
すごいポーズな斗真です(*'▽')💦

みうも遊びたかったのに斗真がじゃれだしたら
譲ってドスンと座って見学してます・・・💦

2015-06-28 08.36.10
そんなこと知らず斗真はガジガジ

斗真はみうが大好きですが
未だにりりこが帰宅したり近寄ると逃げますw

でも寝てると一緒に寝るのに・・・

いつかお迎え2匹でしてくれるかしらね・・・??

おまけ
猫!?
だる~~~んなみうさん。

2015-06-29 11.24.52

斗真初めての首輪

みうの時はどうしてもチョーカータイプしか興味がなかった飼い主りりこですが・・・

2015-06-22 20.58.18
今回は通販じゃなくたまたま行ったペットのお店で買ってみました♪
夏っぽいし男の子なので青で!

どうかにゃん。

2015-06-22 21.34.08
似合う?

最初は何だか
小さい割にはりぼんが大きくて
着けた瞬間はがじがじしてましたが
そのあたりはみうより順応が早く今では気にしてないようですW

みうは未だにとろうとというか
大分壊したからなぁ・・・・💦
鈴なんて1日で取れたりなんてざらだったし。。。
その点斗真いい子ちゃん♪
ただ逃げるけどね・・・

2015-06-22 21.27.19
何いってんにゃん?

おとなな貫禄があふれ出るみうさまでした

元気で仲良く(*´▽`*)

相変わらず私が仕事の日中は斗真はゲージに入れて
仕事へ行きますがそろそろ平気かな?
とも思ってます('◇')ゞ

2015-06-18 21.02.21
昨日1日りりこも休みを楽しんだけど
日中は二匹とも寝てるし
斗真を抱っこしてみたら
ねぼけながらみうの方に行っちゃうし・・・(*´Д`)💦

斗真は寝てる時上にのって寝てくれたりするけど
私がかえって来てもよってこないw

逃げるのでみうには慣れてるけど
抱っこもさせてくれるけどすぐ逃げちゃうね!

甘えん坊ちゃんのみうとは大違い(笑)

まぁみうがやきもちやかないようにと
斗真よりみうみう~と話しかけてるせいもあり
斗真はまだ名前も憶えてなさそうだよ・・・(

おバカちゃんかな?w

2015-06-15 20.24.04
なんだって!?
2015-06-15 22.27.53
斗真のサービスショットでした

まぁまだやりすぎてる時もあるんだけど
・・・
みうちゃん?
何とか仲良しかな?
2015-06-17 20.46.22

みう母?姉?

2015-06-02 22.32.10
うーん。
何か最近子育てが大変なのよ~なみうさんです。

2015-06-02 22.24.06
私はママじゃないのに・・・

未婚の母気分なみうさん。

斗真は遊びたい~!とみうについていきますが
みうは逃げたりw

でもたまに舐めてあげてます♪
留守中は斗真はゲージに入れてるので
ごめんね💦って気分ですが
今朝も斗真を遊ばせてたら自分でおもちゃに絡まり
抜けなくなってたのでやっぱりまだ放し飼いは心配かなぁと・・・
みうのストレスにもなるかもだし・・・

みうは薬を飲ませるとその後しばらくすると吐いてしまうので
薬が合わないのかな?

病院に行きたいけど・・
仕事で行けないなぁ・・・💦
うーん。
困った・・・

とうまくん。

2015-05-31 19.43.54
とりあえず斗真くんにしました(*'▽')

なんとなく仲良くなってきた二匹
2015-05-30 08.12.57
斗真は猫慣れしているのか
みうに甘えるけどみうは逃げる!
遊ぶじゃれるとどっちがチビか分からない対応していましたが
初日にあった唸り
とか怒るのはなくなって・・・

何とか上手くやっていけるのか
ただ斗真の鼻水がひどく
でも隔離するとみうが焼きもちをやき
部屋を開けろと騒ぐしで隔離できず悪い事をしてしまい・・
みうはくしゃみをしています・・

ごめんねみう・・
今日みうも病院に行きネンの為お薬を貰って来ました。

正直どうしたらみうと斗真が幸せなのか分からず悩んでいます。
もっと可愛がってくれる人に斗真を譲った方がいいのか・・・

難しいですねぇ・・・

 | HOME | 

FC2Ad

